醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ほぼ日手帳を半年も経たず使い切ってしまった

f:id:mia-nohara:20200506123230j:plain

  • 月のあかるい
  • 別れ姿で
  • 山頭火

夕方、みんな別れる、私はまた一人となつて月を眺めた、今日はまことにしめやかな一日であつた、酒なしの、おいしい御飯をたべたゞけでも。

種田山頭火 其中日記 (三)

scrapbox.io

卯月十五日、晴れときどき雨。

心がついふわふわと、いろんなものを見たがっている感じ。でも、いま必要なのはアウトプット。

6時45分に起きる。睡眠効率70%、睡眠時間は7時間43分。

風呂でTak. 『アウトライン・プロセッシング入門: アウトライナーで文章を書き、考える技術 』を読む。

ふいに、なんかひらめく。

昼は豚肉とタマネギのバタ塩ラーメン。

石からのメッセージをアップする。

ほぼ日手帳の切り替え作業をする。1日1ページで365ページ分ある手帳を、半年も経たないうちに使い切ってしまった。

エゴチェックをして、5、4、3、2、1エクササイズ。

経理の事務作業を少し。

猫又のお告げをアップする。

カラスのお告げをアップする。

日本酒が終わってしまったので、ドラッグストアへ買い物に出掛ける。ついでに目薬(コンタクトレンズがまぶたに貼り付くので)、めんぼう、ブレスケアを買う。

帰宅して日本酒、マグロユッケ、「ねぎま」ならぬ「ごぼま」、梅キュウリ。

21時31分に寝る。