醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕由比ガ浜のローソン跡にできた家系ラーメン屋に行く

f:id:mia-nohara:20200517140717j:plain

  • あやめあざやかな
  • 水をのまう
  • 山頭火

霧雨、ぼうとして海も山も見えない。

種田山頭火 行乞記 室積行乞

scrapbox.io

卯月廿五日、晴れ。夏のように暑い。

アメブロに載せている予約可能日を、週ごとに区切って見やすくしようと思いたつ。

8時10分に起きる。睡眠効率は69%、睡眠時間は7時間40分。

石からのメッセージをアップする。

昼は由比ガ浜のローソン跡に新しくできた横浜家系ラーメン「町田商店」に行ってみる。

f:id:mia-nohara:20200517141852j:plain

ゴールデンウィークに合わせて開業したのだろうか。このコロナ騒ぎの中、哀れである。

しかし、天気の良い日曜日。海岸はマスクをした観光のお客さんでいっぱいだった。食券を買って、しばらく席が空くのを待つ。

具全部盛りのMAXラーメン。味は……まあ、チェーンの家系である。可もなく、不可もなく。

ドラッグストアで酸素系漂白剤とトイレットペーパーを買って帰宅。なみぃちゃんの自撮りレッスン、八木さやちゃんの自分メディカル講座の支払いを済ませる。それから、Unityのメルマガに登録しておく。

日記を書く。

猫又のお告げをする。

久里浜から帰ってきたジロウと駅前で待ち合わせてとの山へ。腰の誉冷たいの1合半、スモークサーモン、エシャレット、バラ、レバ塩、トリ、つくねタレ。お通しはタマネギスライスだった。

帰宅して23時26分に寝る