醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕なみぃちゃんの自撮りレッスン最終回を受ける

f:id:mia-nohara:20200519162957j:plain

  • 南天のしづくが
  • 蕗の葉の音
  • 山頭火

自分には自分の寝床がいちばんよろしい、ヤレ/\ヤレ/\といふ気持だ。
飯を炊いたら半熟! これはさみしい事実である。

種田山頭火 行乞記 室積行乞


卯月廿七日、雨のち曇り。月は牡羊座。

この頃、カルダモン入りの白湯を飲んでいる。『一日の体調を整える朝のヨガ』を読んで始めたのだ。ジロウいわく、「遠くにスープのいる白湯」。かすかにスパイスの香りがするから、か。

一日の体調を整える 朝のヨガ

一日の体調を整える 朝のヨガ

8時32分に起きる。睡眠効率92%、睡眠時間は7時間31分。

昼は紀ノ国屋のオリジナルオートミールとプロテイン。魔女っぽい黒のワンピースを着て、急いで仕事場へ向かう。今日はなみぃちゃんの自撮りレッスン最終回。

3時間の長い講座。その間に、Zoomに写る受講生の見栄えがどんどん向上していく。自撮りは、自分の外見を自分で認めていくセラピーのようなものなんだね。

テンションが高いうちに何枚か自撮りを撮った。

キュン柴グループコンサルのFacebookグループに上げる自己紹介文を書く。

猫又のお告げをアップする。

ジロウと待ち合わせてとのやまへ。越の誉2合、ベーコンタマネギ串(バーベキューソースがついていた)、トリ、シロたれ、つくね、砂肝、にんにく焼き。お通しはニラとキュウリのキムチ。

帰宅してチーズを頬ばり、22時44分に寝る。