醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕渾身のドロドロした記事を書く

f:id:mia-nohara:20200522104012j:plain

身辺整理がなか/\忙しい、掃除、洗濯、畑仕事。

種田山頭火 行乞記 室積行乞

これは本当は22日。

scrapbox.io

卯月卅日、雨のち晴れ。寒さは少し和らぐが、まだ上着が必要なひんやり加減。月は牡牛座。17時過ぎからボイド。

6時51分に起きる。睡眠効率74%、睡眠時間は8時間10分。

「目標」の研究

「目標」の研究

  • 作者:倉下忠憲
  • 発売日: 2016/12/11
  • メディア: Kindle版

この世でいちばん美しいのはだれ?

この世でいちばん美しいのはだれ?

  • 作者:神崎 恵
  • 発売日: 2019/04/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ひとりぶんのスパイスカレー

ひとりぶんのスパイスカレー

  • 作者:印度カリー子
  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

アメブロを真剣に書こうと思ったら、この日記を続けるのが大変になる。やめようかと思ったけど、やっぱり記録として残っていると、後から嬉しいかな、と思い直す。

昼は竹扇で鴨南蛮。昨日からなんだか知らないが蕎麦が食べたい気持ちだったのだ。

島森書店で青の1.0替え芯と次のノートを買う。コンビニで仕事場の水道代を払う。

仕事場へ出勤。アメブロのカテゴリーを整理しようと取り掛かるが、アメブロをまだ真剣に書かない言い訳になってしまいそうなので、途中で辞める。

渾身の、ドロドロした記事を書く。

日記を書く。

猫又のお告げをアップする。

帰宅して晩酌。日本酒、チャーシュー、鶏と小松菜の炒め物、鯖缶のマース煮、カレー炒飯。

22時30分に寝る。