醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕会費の回収にいらっしゃる

f:id:mia-nohara:20200522174431j:plain

  • 身のまはり
  • かたづけて
  • さみしいやうな
  • 山頭火

私の句作には私だけの価値、私の生存には私だけの意味があることを私は信じてゐる、信じてはゐるが、同時に私は私といふ人間があまりにみすぼらしいことを恥ぢてゐる、――かういふ私をほんとうに理解してくれる友は誰か!

種田山頭火 行乞記 室積行乞

閏卯月朔日、曇りのち晴れ。寒さは和らぐ。月は双子座で新月を迎えた。

9時42分に起きる。睡眠効率99%、睡眠時間は10時間43分。すっごく寝る。早く寝ても全然起きられない。この曇りで寒い天気のせいか。

左眼がパサパサとする。画面の見つめすぎかな。

昼はナッツのオートミールとプロテイン。

仕事場へ出勤。今日はサイキックリーディング、初めてのお客さま。始まる直前に大家さんが自治会の方を伴って会費の回収にいらっしゃる。

アメブロを書く。

猫又のお告げをアップする。

ジロウは久里浜へ。東急で買い物。

帰宅して晩酌。日本酒、鶏唐揚げ、鶏ミルフィーユ上げ、枝豆。

23時に寝る。