醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕モリモリ山盛りのサラダ嬉しい

f:id:mia-nohara:20200521162427j:plain

昼寝は悪くないけれど、今日の昼寝は長すぎた。

種田山頭火 行乞記 室積行乞

閏卯月六日、晴れ。月は獅子座。

9時7分に起きる。睡眠効率74%、睡眠時間は8時間24分。

サイキックリーディングのメニューと価格体系を組み直そうと考える。

なんだかすっごい腹が減って、新しくオープンした無印良品のカフェへ行く。サラダバーは、しばらくの間セルフではなく、ホールのスタッフさんがお任せで取り分けてきてくれるらしい。モリモリ山盛りのサラダ嬉しい。オムライスは、なんだかパッとしない感じ。早稲田大学の学生会館に入ってた、学食のトロトロオムライスが食べたい……。

銀行で各種支払いを済ませる。

仕事場へ出勤。アメブロを書く。

アメブロ2本目。

そして、カラスのお告げ。

ジロウと待ち合わせ。とのやまは密で断念。ひらのへ久し振りに行ってみる。熱燗、樽酒。タン、カシラ、砂肝、鶏モモ、ネギ、はんぺん。美味だった。新店主、腕を上げおったな。

帰宅して23時17分に寝る。