醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕真紅のワンピースで出掛ける

f:id:mia-nohara:20200530124634j:plain

  • うしろは藪で
  • やぶうぐひす
  • 山頭火

たま/\鏡にうつつた顔! 何と醜い顔! それが私のだつた!

種田山頭火 行乞記 室積行乞

閏卯月八日、晴れ。汗ばむ陽気。月は乙女座で上弦。

7時15分に起きる。睡眠効率は91%、睡眠時間は9時間13分。

ふうむ、なんだか気が散るな。独りで集中できる時間を持たなくては。

自分史上最小の小顔になる

自分史上最小の小顔になる

なんだかハイテンションで話しかけてくるジロウを置いて、真紅のワンピースで仕事場へ出掛ける。10時からキュン柴ミニグルコン。30分遅刻して参加。

昼は営業再開したクリヤムへ。ガパオライスの大辛をいただいた。

仕事場へ戻ってアメブロを書く。


エゴチェック。マンスリータスクの移し替え。溜めていた日記を書きまくる。

気が付いたら19時半になっていた。ジロウから「そろそろ飲み始めるぞー」とメッセージが来る。「飲んでから帰ることにする」と返信する。夕飯いらないなら連絡して!って奥さんに怒られる亭主みたいになってしまった。

釈迦へ。今日はパンちゃん。日本酒2合、赤ワイン1杯。豚麹焼き、バイ貝の煮つけ、トルティーヤ。

帰宅。家賃はジロウが大家さんに渡しておいてくれた。ざばっと風呂に入って、23時29分に寝る。