醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ビニールのポーチに一目惚れ

f:id:mia-nohara:20200603124740j:plain

徹夜だつたから早い、五時にはもう支度が出来た、あまり早うて気の毒だつたけれど、ルンチヤンを起す、六時のサイレンが鳴る前に二人は出立した、彼は故郷鳥取へ、私は北九州へ。

種田山頭火 行乞記 室積行乞

閏卯月十二日、曇りのち晴れ。

売れる覚悟はできているか?

新しく入手した「日本昔話タロット」を勉強する。

Facebook用のバナー、フォントがいまいち気に入らなかったのでなおす。

昼は久し振りのラスカルでカオソーイ。汁がはねないように食べるの大変。指についたライムの香りがすがすがしい。

ドラッグストアで詰め替え用ハンドソープを入手する。

東急で買い物。台ふきんを買おうと思ってダイソーに行ったら、夏らしいビニールのポーチに一目惚れしてしまった。3つも買い込む。ダイソーのポーチ、前もヒョウ柄のファーのとか買ったことがある。なかなか優秀。

仕事場へ出勤。おさらし猫又のお告げで、さっそく日本昔話タロットを使ってみる。

アメブロを書く。

久し振りのヒグラシ文庫へ。今日はまゆちゃん。菊水冷酒3合、ネギトロばくだん、ササミワサビ串、ベーコンポテト(カレー風味)。

帰宅してシャワーを浴びる。アレッポ石鹸で髪も洗ってみた。いいかもしれない。

21時15分に寝る。