醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕「浄化のお告げ」をカートオープンする

f:id:mia-nohara:20200610190735j:plain

近来にないうまい酒うまい飯であつた。
ずゐぶんたくさん水を飲んだ。

種田山頭火 行乞記 北九州行乞

閏卯月十三日、晴れ。蒸し暑い。

6時48分に起きる。睡眠効率100%、睡眠時間は9時間30分。

3合呑んだのに深く寝たらしい。もしかして家呑みでは、いつも3合以上呑んでいるのだろうか……?

朝からおさらし猫又のお告げ。今日は恋占い。

昼は久し振りのJ.S. STEAK STAND KAMAKURA。チャックアイロール200g、ブラックのソース。付け合わせはグリルトマトとソテードグリーン。

仕事場へ出勤。依頼されていた原稿の修正。

フェリシモでワンピースを買う。去年から迷っていたワンピースはついに売り切れになっていた。いまいち決め手に欠ける……と思っていたが、やっぱりちょっと残念。

「浄化のお告げ」の鑑定書をデザインしてみる。PowerPointで画像と文字を載せられるようにした。カートオープン。

今日は前ボスとクロスオーバーで呑み。関内を目指す。18時ちょうどについたら、ボスは既にビールを半分干したところであった。

ビール2杯、日本酒3合、新タマネギスライス、ホッキ貝の刺身、ラタトゥイユ、新生姜バラ肉巻き、アスパラ春巻き(女将の新作)。

帰宅して23時7分に寝る。