醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕『アウト・オン・ア・リム』をじっくりと読む

f:id:mia-nohara:20200610120128j:plain

  • 登りつめて
  • トンネルの風
  • 山頭火

二人で湯屋へ行く、湯の空色が気に入つた。
いつものやうに酒を十分いたゞく、お布施もいたゞく、御馳走はなかつたが、温情があまつた。

種田山頭火 行乞記 北九州行乞

閏卯月十八日、晴れ。汗ばむ暑さ。月は10時頃水瓶座へ。

8時に起きる。夢の中で、商店街の時計修理店の奥様に、カードリーディングを教えてもらうところだった。

やる気がない。だらだらしていたい。

とりあえずコンビニへ行って、赤ワインとタラコパスタを買ってくる。買って置いた生ハムもいただく。チョコレートグラノーラも。ワインはまた1本空けてしまった。

なんか、気持ち悪くなって虚しくなって、久里浜にいるジロウに電話する。

「断食の神様」に教わった 霊性を高める少食法

「断食の神様」に教わった 霊性を高める少食法

  • 作者:森美智代
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: 単行本

夕飯は無し。『アウト・オン・ア・リム』をじっくりと読む。

22時30分に寝る。