醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕「人生の目的を知るリーディング」お二人目のお客さま

f:id:mia-nohara:20200611190025j:plain

夾竹桃がもう咲いてゐる、南国の夏の花だ。

種田山頭火 行乞記 北九州行乞

閏卯月廿一日、曇り時々雨。蒸し暑い。月は魚座。

Apple WatchとiPhoneの連携がうまくできていないみたい。Apple Watchをバージョンアップさせた後からかな。睡眠時間は計測できず。わりと早起きして、「猫又のお告げ」をLINE公式でうっかり6時台に送ってしまった。

掃除をしたいのだけど、そこまでの体力がない。体の元気が出て来るのを待っている。

BOHO Japanで買ったワンピースを着ようとしたら、背中に穴が開いていた……取り替えてもらいに行かなくちゃ。

早めに家を出る。無事、ワンピースを他のものと交換してもらえる。まだ10時半なのに、やたらに腹が空いている。Rojiura Curry SAMURAI. 鎌倉店に入る。チキンのカレー(野菜は8種)5辛、ライスはS。チキンはパリパリにしてもらった。5辛からは追加料金で、青唐辛子がついてくる。うーん、なくてもよかったかも。

食べながら、和海さんの龍繋ぎをなぜだか受けなくちゃいけない気がしてくる。「10万円なんて払えないよ」って思ってたけど、本当に? っていうか、給付金が10万円来るではないか。

仕事場へ出勤して龍繋ぎのお申し込みを済ませる。

アメブロを書く。

溜めていた日記を書きまくる。

16時からサイキックリーディング。今日のお客さまはたっぷり60分。「人生の目的を知るリーディング」は、お金を払って受けて下さったお客さまお二人目。こないだ、サイキックリーダー養成講座の同期が鎌倉まで遊びに来てくれて助かった。たくさん練習できて、事前体操ばっちりだったよ。

mianohara.stores.jp

サイキックリーディングをやっていると、お客さんの人生の劇的な瞬間に立ち会える。今日は新しく生まれ直した日になったね。おめでとうございます。

集中してるとめちゃくちゃ汗をかく。ワンピースを絞れそうなくらいだった……。

切り上げて呑みに出掛ける。小町裏にうどん屋ができるみたい。チェーン店のようだけど。でも、うれしい。

f:id:mia-nohara:20200612190507j:plain

ヒグラシ文庫へ。今日は聖子さん。「見慣れない男性がいるな」と思ったら、うちのダンナだった。菊水冷酒1合、ジロウの酒を少し奪う。マグロ中落ち、ヒヨコ豆のチリコンカン。

モウちゃんの「月見つくねを鎌倉で」にようやく来店できた。

www.instagram.com

www.instagram.com

日本酒は「隆」、月見つくね、ポテトサラダ、唐揚げ。たいへん美味でした。日本酒も種類があってうれしい。

帰宅して、シャワーを浴びて寝る。Apple WatchとiPhoneの連携がうまくいかず、就寝時間不明。