醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ようやく給付金申請の書類を書いた

f:id:mia-nohara:20200616141353j:plain

晴れたり曇つたり、私はゆつくり昼寝した。

種田山頭火 行乞記 北九州行乞


閏卯月廿三日、雨のち曇り。月は6時過ぎに牡羊座へ。

7時27分に起きる。睡眠効率83%、睡眠時間は8時間7分。ちょっと飲みすぎで気持ち悪いし、お腹も空いている。家でごろごろしていたい気持ち。

昼はジロウがサッポロ醤油ラーメンを作ってくれる。具は、キャベツ、ソーセージ、ニンニク、ピーマン。タンメン風。

ようやく給付金申請の書類を書いた。龍繋ぎのお振込と、溜まっていた経理も済ませる。

サロンへのアクセスの記事もようやく書いた。

ameblo.jp

家用のソファーもようやく注文する。それから、洗濯に使うマグちゃんも。溜まっていた細々とした事務作業を一気に終えられてすっきりとする。

給付金申請の書類を提出して、買い物に出掛ける。帰宅して日本酒、ヤゲン5本、塩皮2本、オクラのおひたし、アスパラのおひたし、鮭トバ。欲望のままに買ってやったが、ちょっと量が多かったな。

いい感じに酔っぱらって歌う。

ますむらひろしの『夢降るラビット・タウン』を読んでみたが、これはいまいちふるわなかった。なにしろ、アタゴオルシリーズが好きすぎて。主人公がタクマっぽいのはうれしいが。

1時14分に寝る。