醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕PLAZAでサングラスを買う

f:id:mia-nohara:20200702132608j:plain

裏山をあるく、青草に寝ころんで雲をながめる。

種田山頭火 行乞記 伊佐行乞

皐月十二日、晴れ時々曇り。土星は山羊座で逆行。

7時29分に起きる。睡眠効率96%、睡眠時間は6時間52分。

今日は大船に買い物に行こう!

空いてる時間帯の電車は、みんな一席ずつ隣りを空けて座ることになったらしい。なんだか、群馬の電車のようである。

大船ルミネのおぼんdeごはんで、唐揚げサラダボール、麦飯五穀米の定食。

ユニクロのブラトップを買おうと思っていたのだが、ピンとこない。ピンとこないので、代わりにPLAZAでサングラスを買う。ヘアワックスも買えたし、まぁよしとしよう。

どこのテナントも、入荷してしまった春物の大セール中。商品がぎゅうぎゅうにごった返していて、ヴィレッジヴァンガードみたいだ。そして、違うテナントに入る度に、アルコール消毒の協力を呼びかけられる。

鎌倉に戻る。仕事場へ出勤して、昨夜酔っぱらっていて見られなかったツダユキコさんの講座「うたおり」の保存動画を見る。15時からインスタライブでも講座。

以前書いたnoteの記事を紹介してくださっていた。

依頼されている原稿を書く。

ヒグラシ文庫へ。今日はさおりさん。菊水冷酒2合、夏野菜と手羽元の煮込み、冷や奴。

釈迦へ移動して日本酒一合、ロービー玉子飯ソースのせ。TさんとB氏と、3人で片口を奪い合いになるから、ハジちゃんがもうひとつ追加しておいてくれた。愛だ。

帰宅して0時に寝る。