醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕名嘉なおさんのブログ講座を受ける

f:id:mia-nohara:20200810112256j:plain

  • はつきり見えて
  • 炎天の飛行機が
  • まうへ
  • 山頭火

巡査来、戸籍調べらしい、飛行機来、一句くれていつた、冀くは今夜も敬坊来、樹明来、南無アルコール大明神来!

種田山頭火 行乞記 山口

金曜日、晴れ。今日は名嘉なおさんのブログ講座。

和歌のお告げをする。

11時からの講座に備えて、コバカバでブランチ。目玉焼き定食。

f:id:mia-nohara:20200810111642j:plain

仕事場へ到着。ちょっと遅刻してZoomにログイン。講座を受けて、すぐさま感想をなおさんのブログをリブログして書く。

放浪記の写経をする。

日記を書く。

いつもとは違う時間に食事をとったので、15時ですでに腹ぺこ。早めに切り上げるとする。仕事場の入り口には、また違う花が咲きはじめていた。

ケンタッキーフライドチキンで、レッドホットチキン3つとオリジナルチキン2つを買う。やまかで赤ワインと尾瀬のトマトを買う。尾瀬のトマトは大変美味だった。

レジにて。
「袋付けてください」
「かしこまりました!クレジットカードでご精算ですね」

やっぱり袋はつけてくれない。
「ええっと、支払いは現金で、袋をください……」

なんだか平謝りに謝られる。

帰宅して『BEASTERS』を最初から読み返して堪能する。

BEASTARS 18 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 18 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣巴留
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Kindle版

ジロウは『天気の子』を大画面で鑑賞中らしい。

天気の子

天気の子

  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: Prime Video