醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕私の記事がトップにくるらしい

f:id:mia-nohara:20200812105338j:plain

  • 朝焼すゞしい
  • ラヂオ体操が
  • はじまりました
  • 山頭火

今日は暑かつた、吹く風が暑かつた、しかし、どんなに暑くても私は夏の礼讃者だ、浴衣一枚、裸体と裸体とのしたしさは夏が、夏のみが与へる恩恵だ。

種田山頭火 行乞記 (三)

火曜日、晴れ。

今日の夢はアクション系ホラーだった。飛べずに大破する自家用ジェットに乗ってしまった人たちの顛末。しかし、不思議と暗いムードはない。

4時過ぎに一度目が醒める。日の出前の空の色。水色とオレンジ色の境目がとても美しかった。

朝食代わりにプロテインを飲んで、シーツを洗濯する。

和歌のお告げをやる。

日記を更新する。

「パワーストーンヒーリング」で検索すると、私の記事がトップにくるらしい。

アメブロを更新する。

昼は蕎麦の気分。竹扇がお休みなので、行った事のない蕎麦屋に挑戦してみた。入り口に「トイレのみのご利用は100円いただきます」とセロハンテープで貼ってあるところから「うーん」と思ったが、すべてがいまいちだった。古い天ぷら油の臭いが染みついている。床はベタベタして椅子が動かないし。

仕事場へ出勤。アメブロをさらに書く。

さらにさらに書く。

久里浜から帰ってきたジロウと待ち合わせてとのやまへ。仕事場を出ると、大家さんが丁寧に世話をしている花が咲き乱れていた。

f:id:mia-nohara:20200812105459j:plain

ジロウは珍しく瓶ビールからスタートしたらしい。お通しは枝豆。越の誉1合半、マグロすき身、ニンニク焼き、バラ、つくねたれ、かわ。

ヒグラシ文庫へ移動。今日はセギさん。菊水冷酒1合、小茄子の辛子漬け。買い物して帰宅。

この頃は二合を超えるとアルコールの分解に時間がかかる。肴があっさりしたものばかりだと、消化器官に負担がかかるのかもしれない。

なんだか気持ち悪くなりながら寝る。