醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

野原海明のお仕事一覧(ライター系)

最新の一覧は公式サイトでまとめています
 ↓↓↓
www.mianohara.com


『ライブラリー・リソース・ガイド』(LRG)

第19号 特集1「図書館の指定管理者制度を問い直す〔序論〕」 取材・調査・執筆を担当しました。
www.fujisan.co.jp

第13号 直前スペシャトークセッション
Library of the Year 2015から考える、未来の図書館」の記事化を担当しました。
www.fujisan.co.jp

第12号 特集「図書館×カフェ」 取材・調査・執筆を担当しました。
www.fujisan.co.jp

本格文學朗読演劇『極上文學』クロニクル(徳間書店

「極上文學」は、日本文学の名作を若手俳優たちが演じる朗読演劇。これまでに上演された10作品の名場面が写真集になりました。原作となった文学作品の解説を執筆しました。

本格文學朗読演劇『極上文學』クロニクル

本格文學朗読演劇『極上文學』クロニクル

マガジン航』連載「地方の図書館とその夜」

日本各地のユニークな図書館と、その近くの良き呑み屋(ここ大事)、それらにまつわるイイ男(稀にイイ女)をご紹介していきます。

第2回《長野》アルプスの図書館に「黒船」がやってきた «  マガジン航[kɔː]第2回《長野》アルプスの図書館に「黒船」がやってきた « マガジン航[kɔː]

第1回《気仙沼》「仙人」館長の図書館は遥か海へひらく «  マガジン航[kɔː]第1回《気仙沼》「仙人」館長の図書館は遥か海へひらく « マガジン航[kɔː]

『ファンタジーへの誘い:ストーリーテラーのことのは』(徳間書店

雑誌『TricksterAge』での連載が、1冊の本にまとまりました!
櫛木理宇氏、三上延氏、知念実希人氏、似鳥鶏氏、大沼紀子氏のインタビュー記事執筆を担当しました。

ファンタジーへの誘い: ストーリーテラーのことのは

ファンタジーへの誘い: ストーリーテラーのことのは

『TricksterAge』徳間書店

TricksterAge Vol.32 (ロマンアルバム)

TricksterAge Vol.32 (ロマンアルバム)

 連載「ミステリーカフェ」にて、作家の道尾秀介氏へのインタビュー記事を担当しました。

 連載「ミステリーカフェ」にて、作家の薬丸岳氏へのインタビュー記事を担当しました。

 連載「ミステリーカフェ」にて、作家の米澤穂信氏へのインタビュー記事を担当しました。

 連載「ファンタジーへの誘い」Vol. 7にて、作家の知念実希人氏へのインタビュー記事を担当しました。

 連載「ファンタジーへの誘い」Vol. 6にて、作家の三上延氏へのインタビュー記事を担当しました。

 連載「ファンタジーへの誘い」Vol. 5にて、作家の櫛木理宇氏へのインタビュー記事を担当しました。

 「鎌倉・光明寺 -猫が暮らす名刹-」の取材・文を担当しました。

ミュージック・マガジン』2016年2月号

室井滋氏へのインタビュー記事を担当しました。

『髪とアタシ』第二刊

小説「アタシが髪を切る理由」を寄稿しました。

美容文藝誌 髪とアタシ 第二刊 (拡張する美容師)

美容文藝誌 髪とアタシ 第二刊 (拡張する美容師)

Kindleで著書『コメリナ・コムニス』が読めます。

コメリナ・コムニス

コメリナ・コムニス

YADOKARI×さわる知り100

文章執筆を担当しました。
shiri100.yadokari.net

worklife jam

野原海明執筆担当記事一覧
jam.tokyoworkspace.com