醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

鎌倉アーティストバンクと遊ぼう

学生時代の友人が鎌倉まで遊びに来る。鎌倉駅で待ち合わせ。コバカバへ。
月替わり定食の和風キーマカレー、コバ茶葉。三人そろってカレー。
ぷらぷらと散歩しながら西御門サローネへ。今日は鎌倉アーティストバンク*1のイベント。ついたらガミさんが熱唱中だった。特等席で聴く。
フラメンコのステップを習う。ひらひらのロングスカートを借りて、ぜんぜんステップ覚えられていないくせに人前で踊る。ミッチーとやなちゃんのつくねをいただく。赤ワインと、石焼じゃがバターも。
チッタライブ。日本画の岩絵の具体験を見学。キッチンシスターズライブ。「大根おろし」という楽器で参加させてもらう。演奏者もお客も、全員が演奏するいい音楽の時間。

ソンベカフェへ。話が盛り上がって気づけば夕食の頃。アーティストバンクの余韻を味わいに美学へ。鶏肉のトマト煮、牛もつ煮、トマトののったフランスパン、鶏肉ふんだんのカレーライス、スモークターキーのサラダ、赤ワイン、ピスコ。

裏駅で友達を見送る。かまかまへ。
ビール、おでんを少し。
帰ってから、ブログを書く。

*1:http://www.kamakura-artistbank.com/