醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕テラスモール湘南のGLOBAL WORKへ小川コータ&とまそんのLIVEを観に行く

f:id:mia-nohara:20180426131937j:plain

  • 晴れて旗日や
  • 機械も
  • 休んでゐる
  • 山頭火

純情は尊いけれど、それを裏付ける強い意志が伴はないならばたゞそれだけにとゞまる、……よい酒とは昨日を忘れ、明日を思はず、今日一日をホントウに生かしきることが出来るやうに役立つ酒でなければなりません、……とにかく、酒に求めないで、酒を味ふやうにならなければウソですね。
ちよいと出かけて、ちよいと一杯。

種田山頭火 其中日記 (三)

良い天気だ。早く起きられた。
ジロウも起きてきて、こたとま(小川コータ&とまそん)のライブがあるのだと言う。
ジロウが午前中から動き出すのはとても珍しい。

鎌倉駅ナカの蕎麦屋、いろり庵きらくでお昼。
ミニカレー丼セット、ジロウはカツカレー。
蕎麦は前より旨くなったような気がする。

久しぶりのテラスモール湘南をぶらぶらする。
パン屋の外のベンチで休憩。
入れるスノードームみたいな遊具がうらやましかった。

GLOBAL WORKは1階に移り、ユニクロなみにでかいフロア面積になっていた。
奥にイベントスペースもできて、そこでライブをやるのだ。

f:id:mia-nohara:20180426141532j:plain

盛況でなにより。
次回は5月3日(木・祝)14:00~/16:00~にライブするそうな。

www.instagram.com

鎌倉に戻って、ヒグラシへ。
久しぶりの呑み友と、初めましての呑み友とで盛り上がる。
釈迦へ移動。さらに千へ移ってカラオケ。
通算5合くらい呑んだと思われる。へべれけで帰る。