醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕読みたいものが溜まりすぎている

f:id:mia-nohara:20180703114321j:plain

  • 朝焼あほげば
  • ぶらさがつてきた簑虫
  • 山頭火

私は腹の痛みで呻きつゞけた、しかし皆さんのおかげで、悪運強くして死なゝかつた。
とにかく意味ふかい一夜ではあつた。

種田山頭火 行乞記 伊佐行乞


陰暦皐月十九日、晴れ。月経八日目、わりと元気。

プライバシーポリシーを書き直し、広告の位置を調整したりなんだりでエネルギーを使い果たす。

あまり食欲がわかない、米を食べたい気がしないので、乾麺の讃岐うどんを茹でる。
ヒガシマルうどんスープに長ネギを投入。
納豆と、最終的にはツナ缶を載せていただいた。

アメブロ、なかなか書き始められないのに読者登録してくれる方ばかりが増えていく。

図書館で川上弘美の小説と、空海空海になるまでを書いた専門書を借りる。
買い物をして帰る。
読みたいものが溜まりすぎているから、今日は家呑みだ。

また、塩とレモンで食べる寿司を買う。イクラも。あとスルメ。

ますむらひろし北斎画集 ATAGOAL×HOKUSAI』を読み始める。

ますむらひろし北斎画集 ATAGOAL×HOKUSAI

ますむらひろし北斎画集 ATAGOAL×HOKUSAI

白崎映美『鬼うたひ』も読み始める。

鬼うたひ

鬼うたひ

聖☆おにいさん』のつづきと、

手塚治虫の『ブッダ』も。

ブッダ 1

ブッダ 1

ブッダ 1 (潮漫画文庫)

ブッダ 1 (潮漫画文庫)

手塚治虫の『ブッダ』は、うっかり単行本の1巻をKindleで買ってしまったが、どのみち全巻買うのだろうから全集版にしておけばよかった。

冷蔵庫に眠っていた、生姜の奈良漬けを切っていただく。
〆にマルタイの棒ラーメン
日本酒四合瓶をするっと空にして、「謀りの姫」に興じつつ寝落ち。