醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕北海道では初雪が降ったらしい

f:id:mia-nohara:20180818131954j:plain

  • おべんとうをひらく
  • 雀も何やら食べてゐる
  • 山頭火

朝、敬坊来、それから樹明来、私が使者となつて酒と豆腐と味噌と焼魚とを仕入れて戻る、夕方まで三人でゆつくり飲む、樹明帰宅、敬坊と私とは街を散歩する、そして敬坊は泊つた。

種田山頭火 行乞記 仙崎


文月七日、爽やかに晴れ。
乾燥していて、気持ちのいい暑さ。

どうもやる気がでないので、布団でごろごろしながらゲームに興じる。

Dots & Co

Dots & Co

  • Playdots, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

クリアし過ぎて飽きる。

ジロウに冷や麦でラーメンのようなものをつくってもらう。

体はやや怠い。
運動でもしたいなぁと思う。


ふと思い立って、「しないことリスト」をつくる。
「決められた時間に決められた場所へ行かない」とか。

さくっとシャワーを浴びて経理をし、日記を書く。


御成スタバで頼まれていた原稿を送ってから、溜めていた日記をもうひとつ更新。


買い物しながら帰る。
鶏の揚げたの、赤ワイン。
枝豆を解凍する。

今日は旧暦の七夕だ。
空の星と星は逢えただろうか。


楽しみにしていた『阿・吽』の8巻を読む。

阿・吽 (8) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

阿・吽 (8) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


北海道では初雪が降ったらしい。


わかめスープを飲んで、おとなしく寝る。