醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕また行けるだろうか

f:id:mia-nohara:20190420163214j:plain

  • 勝つてまぶしく
  • 空へ呼吸してゐる
  • 山頭火

ほどよい疲労とうまい晩酌と、そしてこゝろよい睡眠。

種田山頭火 其中日記 (八)



弥生十九日、晴れ。今日も上着はいらない陽気。

ジロウとの結婚は、お互いに生き方を変革させるために始まったのだろうなと思う。そして7年が経ちまた、それぞれ新しいことを始めようとしている。

関連記事>>>お互い「安定した仕事を辞める」ところから始まった新婚生活

7時35分に起きる。風呂で『恋と愛の進化論』を読む。入浴時間は43分7秒だった。

日記を書く。

もろもろ事務仕事(請求書の作成など)を進める。昼はJ.S. STEAK STAND 鎌倉店でサーロインステーキ200gのブラックソース。ジロウはハンギングテンダー200gのレッドソース。前回のアンケート付きレシートで10%引き。今日の焼きは抜群。スタッフによって焼きの腕前が結構違う感じ。

御成のスターバックスへ。『Big Magic』を読み返す。小説は、自分の楽しみのために書こうと思う。

書きかけの記事を手直し。ジロウの撮った写真を入れて、ヒグラシ文庫8周年トークイベントの記事が完成。

サイキック・リーディング、図書館の歴史、ベーシックインカムについて学ぶ。GTDの整理をし、暮六ツ時(今の鎌倉は18時52分くらい)になったので切り上げる。釈迦へ。一ノ蔵、台湾フライドチキン、鮭トバ薬味和え。浜松の美味しいお店について盛り上がる。浜松、仕事で何度か通ったけれど、また行けるだろうか。

関連記事>>>

〔日記〕浜松市立中央図書館でワークショップをひらく

〔日記〕浜松市天竜区で図書館のワークショップをひらく

ヒグラシ文庫へ。菊水冷酒、板わさ。ユニオンでエビ水ことエビアンを買って帰る。ハックドラッグで、箱なしBOXティッシュも。

昆布と、ジロウが買ってきていた黒ごま煎餅を囓りながらONE PIECEを読む。

22時30分に寝る。