醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕おしゃれだ……!

f:id:mia-nohara:20190506111442j:plain

湯田へ(バス代湯銭がないから本を売つて!)。

種田山頭火 其中日記 (八)



卯月朔日、曇りときどき晴れ。

すっごい百合なエロい夢を見た。夢をそのまま小説仕立てで書くのは、その日は面白いのだけれど後から読み返しても意味不明過ぎるものに仕上がる。

8時32分に起きる。風呂で『集中力はいらない』を読む。入浴時間は1時間3分53秒だった。

昼はタパス&タパスへ。ゴールデンウィークの昼時なのに、割と空いている。みんな雑誌に載っているお店に行くのかもしれないな。ホール担当の可愛らしいお嬢さんに、会計の後に「お近くなんですか?」と訊かれる。
「はい、近所です」
「そうなんですか! いつも来て下さってありがとうございます!」
とキラキラした瞳で言われる。そんなに何度も来ていないのだが、顔を覚えてくれているらしい。

御成のスターバックスへ。日記を書く。

GTDの週次レビュー。今日もすごく混んでいるので早々に退散。小町通りをそれて脇道を歩いていたら、甘味屋さんの行列に並んでいたおにいさんに「おしゃれだ……!」と言われる。何がか? カンカン帽に、バカでかい黄色の豹柄のカバンを背負っていたから?

トイレットペーパーを買っていったん帰宅。新月PDCAの新月Plan。小説について考える。書きかけていた記事を仕上げてアップする。

満足して買い物に出かける。ヤゲンの串は売り切れてしまっていたけれど、ヤゲンの唐揚げと普通の唐揚げを買う。小さめのフライドチキンも。オクラの惣菜と、ゴボウのサラダも。途中、スーパーで酒と炭酸水を買って帰宅。『ONE PIECE FILM GOLD』の続きを見る。

これは劇場で迫力を楽しむものなのだな。『ONE PIECE 呪われた聖剣』も観る。アニメの雑さが懐かしい感じ。

揚げ物ばかりをつまみにしていたら、ピッタが過剰になった感じ。ザブンと風呂に入って、さっぱりとしてから0時に寝る。