醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕溜めていた日記を書きまくる

f:id:mia-nohara:20190523114433j:plain

私はまだ自己脱却に達してゐないのである、泥酔は自己を忘れさせてはくれるが、自己を超越させてはくれない。

種田山頭火 旅日記


卯月十九日、晴れ。

生理は終わったけれど、体が水分多めな感じ。淀みを流そう。

8時14分に起きる。風呂で本を読む。読んだ本は次の通り。入浴時間は49分36秒だった。

すごく辛いものを食べようと、紅虎餃子房へ。黒胡麻担々麺、パクチー追加。そんなに辛くはなかった。

御成のスターバックスへ。須賀川の図書館総合展の記事を、少し手直ししてアップする。

溜めていた日記を書きまくる。

ここまで一気に書き切ったら、頭がショートしてきたので今日はこれで引き上げることにする。ちょっと早いけど18時過ぎにヒグラシ文庫へ。まだ明るい。菊水冷酒、カツオのお刺身。釈迦へ移動して日本酒、スパサラ、魯肉飯。スルメとマヨネーズを買って帰宅。『あちらにいる鬼』を読む。

都内へちょっとスピな講習会に行っていたジロウがハイテンションで帰って来る。2時30分に寝る。