醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ワインとチキンで漫画三昧

f:id:mia-nohara:20190912185710j:plain

  • 秋の空から
  • 落ちてきた音は何
  • 山頭火

月を眺め、土を眺め、そして人間――自分を眺める、人間の一生はむつかしいものだ、とつく/″\思ふ。

種田山頭火 行乞記 (三)

葉月十八日、雨のち晴れ。

目が覚めて、今日は休みにしたい気持ちになった。
とりあえず大事なメッセージの返信だけ書いて、あとはだらだらとして過ごそう。

8時10分に起きる。睡眠効率100%。睡眠時間は9時間49分。風呂で吉本ばなな『「違うこと」をしないこと』を読む。入浴時間は45分10秒だった。

ファーストタスクとして、高校時代に買った45Lザック用の雨よけカバーを押入から発掘する。Lサイズのそれは、60Lザックにもかけられるものであったらしい。泊まり込み登山用に買ったものなのでそんなに使い込んではいない。ひとまず、これを旅用に用意しておこう。あとはポンチョか。ポンチョを見に行くついでに、最新のザックカバーもチェックしておこう。

サロンの予約システムについて調べる。いろいろ無料サービスはあるが、なんだ、今もサイトをつくるのに使っているWiXで全部補えるのではないか。いい機会だから、公式サイトのリニューアルもしてしまおう。

アメブロに上げていたチャクラの記事をなおす。このあたりの記事もまとめて公式サイトのほうに書いておけるといいな。

欲しかった秋の服を注文する予定だったけれど、もう少し気分が乗ってからということにする。かわりに、フォーミュラ#2を注文した。

ameblo.jp

ここまでやってファーストタスク終了。本日は休業。買い物に出掛ける。ケンタッキーフライドチキンで、30%オフというセットを買う。オリジナルチキン3本、クリスピー、ナゲット、ポテト。東急でカボチャサラダの惣菜を買う。それから安い赤ワイン、さけるチーズ。

だらだらワインとチキンで漫画三昧。

腹いっぱいで18時27分。いつも「ふごー、ふごー」と変な声で鳴く近所の若いカラスが女子だったことが判明する(他のカラスに迫られていた)。超意外。

酔い覚ましと腹ごなしにルーティンワークを再開。日記を書く。

20時27分に明日のタスクリストをつくって今日はこれでほんとにおしまい。小川コータ&とまそんのライブに行っていたジロウが帰ってきたのでバトンタッチで呑みに出掛ける。

ヒグラシ文庫へ。今日はセギさん。『宝石の国』の話で盛り上がる。『ダンジョン飯』の魅力について教えてもらった。ふうむ……。

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

辛い腐乳、穴子の炊き込みおにぎり、菊水冷酒二合。大変いい月がビルの向こうから昇って来た。後からやってきた姐さんたちとヤイノヤイノと写真を撮り合う。Kちゃんが反対側の角から「他のお客さんがうるさいって怒ってた……」と避難してきた。「ようし、後で怒られよう!」と引き続き盛り上がる。

帰宅してジロウに「統合」のやり方をレクチャーする。

目醒めへのパスポート 本当のあなたを憶い出す、5つの統合ワーク (アネモネBOOKS)

目醒めへのパスポート 本当のあなたを憶い出す、5つの統合ワーク (アネモネBOOKS)

0時6分に寝る。