醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

プリミ恥部さんの宇宙マッサージはこびりついた常識を外す

プリミ恥部」という、すごい名前を名乗っている人がいることはなんとなく知っていた。ロン毛で、黄色い派手なパジャマがステージ衣装で、舌をレロレロとさせながら歌ったり「宇宙マッサージ」なるものをするらしい。

www.instagram.com
……わー、いかがわしい! なーんて思っていたけれど、小説家の吉本ばななさんとの対談を読んでから興味をひかれるようになった。対談はばななさんの『「違うこと」をしないこと』という本に収録されています。

「宇宙マッサージ」ってなんだ?

f:id:mia-nohara:20190924164205j:plain

さて、宇宙マッサージって、一体何なのだろう。

プリミ恥部こと白井剛史さんいわく、それは愛のエネルギーをつかって、しがらみなどの制限を解除し、宇宙と繋げてアップデートしていくことであるらしい。

プリミ恥部さんは宇宙コンピュータになぞらえて説明する。

宇宙はコンピュータになっているので、初期入力、初期設定がすごく大事なんです。逆に言うと、自分の設定さえハッキリ入力して宇宙のコンピュータを起動できれば、現実は自分のビジョン通りに、何もしなくても、必要なことが起きて動き出します。*1

この初期設定が曖昧な人が多いのだとプリミさんは言う。「自分はこう在りたい」というのが明確でないから常識に縛られてしまう。

たとえば、お金を稼ぐなら「我慢しなきゃいけない」「遊んでいてはいけない」というのも、親や世間や義務教育によって刷り込まれた初期設定だ。

宇宙マッサージは、そんな凝り固まった初期設定をのエネルギーで外していく。

こびりついた常識を愛のエネルギーで外す

設定を変更するという方法は、藤本さきこさんの「3行ノート」術にも共通している。現実は、すべて自分が思い込んだ設定が元になって創られているのだ。

mia.hateblo.jp

さきこさんの場合は、とことん内省して思い込みを明らかにし、力業で変えていく。これはもしかすると、常識でがんじがらめになっている人にはちょっとハードルが高いのかもしれない。そんな場合は、外側から物理的にマッサージというかたちで解放してもらったほうがスムーズなのかも。

自分も宇宙マッサージを受けてみた

プリミ恥部さんは、神社も宇宙と同様にコンピュータになぞらえて説明している。

神社というのは宇宙や地球中枢と繋がるフリーエネルギーのコンピュータで、祝詞を入力すれば宇宙のコンピュータと繋がって、訪れた人にダウンロードが起き、舞や神事によって神社自体のアップデートも日々し続けている。*2

そして、誰もが手元に小型のコンピュータであるスマホを持つようになった今は、個人が神社と同じようにフリーエネルギーをダウンロードできる状態になってきているんだって。個人をアップデートしていくと、地球と一緒に無限バージョンアップができるらしい。

そんな話を読んでいたら、自分も宇宙マッサージを受けてみたくなった。そんなわけで2019年4月15日、代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」へ宇宙マッサージを受けに行って来ました。

mia.hateblo.jp

ライブ宇宙マッサージという3本セットで、マッサージは1分程の短時間。立ったまま、後頭部から腰にかけて、プリミさんの指が動いていく。いわゆる整体のような、もみほぐす感じではない。ソフトタッチなのだけれど、ビリビリッと電気が流れるような刺激があった。

確かにその後から、私に見える現実は少し姿を変えたような気がする。「常識的な人」であることを本格的に手放せたのは、この後からだったかもしれない。

Kindle Paperwhiteに愛がダウンロードされたようだ

ちなみに、この対談が収録されている『「違うこと」をしないこと』が、防水のKindle Paperwhiteにダウンロードした記念すべき第一冊目だった。それ以来、私のKindleには次々に宇宙や愛や異次元に関する本が流れてくる。

風呂で湯船につかりながら読書できる防水Kindle、最高です。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

関連記事

『お金の神様に可愛がられる方法』は、「設定変更」を提唱する藤本さきこさんが最初に出版した本。

mia.hateblo.jp

吉本ばななさんの『「違うこと」をしないこと』は、エッセイと対談集。

mia.hateblo.jp

*1:吉本 ばなな. 「違うこと」をしないこと (角川書店単行本) (Kindle の位置No.265-267). 株式会社KADOKAWA. Kindle 版.

*2:同上、Kindle の位置No.705-707