醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕Dr.シュルツ・フォーミュラ#2を飲み始める

f:id:mia-nohara:20190901133851j:plain

寝苦しくて三時にはもう起きてゐた、御飯炊も朝の勤行も、何もかもすんだのにまだ明けない。

種田山頭火 其中日記 (一)


長月三日、晴れ。

トイレに入ると、香皿が真っ二つに割れている。香の代わりに消臭用と掃除用に重曹を敷き詰めていたのだけれど、それが床に散乱していた。あまりにも驚いて、タオル掛けのパイプに後頭部を打ち付ける。

ジロウに「これ、どうしたの……?」と恐る恐る聞いてみる。「あ! 忘れてた!」とジロウは言う。

どうやら、酔っぱらってトイレで転んで、その拍子に手を突いて割ってしまったらしい。何日前に割ったのかももはや覚えていないという。

学生時代に買って、大事に使ってきた香皿。それが破片になってそのまま床に放置されている……怒るより先に心底悲しくなる。

7時に起きる。睡眠効率100%。睡眠時間は8時間。

Dr.シュルツ・フォーミュラ#2が届いていたので飲み始める。
フォーミュラ#1についてはこちら ↓

ameblo.jp

#1はカプセルだけど、#2は灰色の粉。これを大きめのコップ1杯の水に溶かして一気に飲む(その後同量の水を呑む)。「大丈夫なんだろうか、こんなの摂取して」というような不思議な味がする。あと、なにかの種もそのまま入っている。1日5回、数時間ずつ間をあけて、空腹時に飲むのがいいらしい。とりあえず始めてみる。

風呂で八木龍平『成功する人が磨き上げている超直感力』を読み終わる。入浴時間は52分54秒だった。

サイキックのビデオを見て、神無月の星読みをバレットジャーナルに書き写す。

昼はジロウとハングへ。牛すじチゲ鍋に青唐辛子追加。ジロウも同じく。スタバへ行くジロウと解散して島森書店へ。インデックスシールを見に行ったのだけれど、ピンとくるものがなかった。東急ものぞいてみたけれど、同じく。エビ水こと、エビアンのでかいボトルを2本買って帰宅する。

溜めてしまった日記を書き始める。

旅の間の日記は、盛りだくさん過ぎてなかなか書き終わらない。まだまだ時間がかかりそうなので下書き保存をしておく。

『落第忍者乱太郎』がついに完結するらしい。33年も連載していたのか。

暮六ツになったので切り上げる。太陽の塔Tシャツを着て、意気揚々とヒグラシ文庫へ。今日は聖子さん。菊水冷酒二合、マグロ、とろひな焼いたの、チキンカレー。太陽の塔の顔真似写真をSさんとYさんに自慢する。「今日一日大変だったけれど、楽しい気持ちになった」と褒められる。

釈迦へ移動。日本酒一合、リュウキュウ、肉じゃないメンチカツ。

どういうわけだが海藻を大量摂取したくなり、ワカメラーメンを買って帰る。フォーミュラ#2の影響なのだろうか? ワカメ増量のを期待していたが、コンビニには普通のしかなかった。

ずるずるすすって23時16分に寝る。