醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕満月の日に通帳記帳すると気持ちいいかも

f:id:mia-nohara:20191126113130j:plain

雑草! その中に私自身を見出す。

種田山頭火 其中日記 (七)

霜月朔日、曇り。

やりたいことがたくさんあるけれど空回り。ギアが入ってなくてニュートラルなのに、ガンガンにアクセルを踏み込んでいる感じ。

7時13分に起きる。睡眠効率100%、睡眠時間は7時間56分。

風呂で本を読む。読んだ本は下記の通り。入浴時間は1時間28分2秒だった。

お昼はラスカルへ。寒いから並ぶほど混んではいなかった。ありがたい。チキンのフォー、コリアンダーと煮卵。牡蠣のフォーも気になっている。

『引き寄せ実験集』にならって、財布の中の「小銭さま」をゆうちょにキャッシュカードで入金。財布がスリムになるのでいい感じ。これを散歩のついでに続けて、満月の日に通帳記帳すると気持ちいいかも。

島森書店で、三毛猫の三宅さんのクリスマスなシールを買う。

サイキックリーディングに使うリーディングクロスを置いてないかなぁと思って、鎌倉聖石をのぞいてみる。店内はホワイトセージの香り。クロスは、残念ながらなさそう。伊織で、ノンパイルのタオルを買おうかな。

コンタクトレンズを買いに行ったけれど、入荷待ちとのこと。帰宅してアメブロを書く。

日記を書く。

18時4分に切り上げてとのやまへ。越の誉1合半、バラ、砂肝、シロ、ツクネ、アン肝。お通しはオイルサーディンと蛸わさ、蛸キムチ。

ヒグラシ文庫へ移動。今日は聖子さん。一ノ蔵1合半、芋煮、カレーライス。

酔っぱらって帰宅。22時に寝る。