醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕保証会社も大家さんもOKとのこと!

f:id:mia-nohara:20191129120639j:plain

  • しめやかに
  • 今日がはじまる
  • 煙ひろがる
  • 山頭火

昨夜のにぎやかさ、今夜のしづけさ、それもよし、これもよし。

種田山頭火 其中日記 (七)

霜月六日、晴れ時々曇り。

夢の中で、本田健さんの合宿講義を受けている。隣りに座っているのは、山崎大地さんだった。私が二日酔いであまり食事を取らないのを心配している。なにこれ、正夢?

7時39分に起きる。睡眠効率65%、睡眠時間は8時間50分。ちょっと二日酔いで後悔する。

風呂で『ミーニング・ノート』の続きを読む。これは素晴らしい本だ。

ミーニング・ノート 1日3つ、チャンスを書くと進む道が見えてくる

ミーニング・ノート 1日3つ、チャンスを書くと進む道が見えてくる

  • 作者:山田智恵
  • 出版社/メーカー: 金風舎
  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)

昼はクリヤムへ。12月上旬のランチ、ムーパロー(豚肉の香味煮のせごはん)をいただく。沖縄のラフテーみたい。

御成不動産から電話。保証会社も大家さんもOKとのこと! やった!

帰宅して13時13分から、依頼されている原稿に取り掛かる。18時24分まで5時間強、ぶっ続けで集中。とりあえず最後までたどり着いた。明日から、もうちょっとじっくり書き直す。

立ち呑みとむずへ。福正宗三合、牛たたき、白魚のポン酢、きのこ汁、おつまみチキンカレー。きのこ汁は、群馬の郷土料理を思い出させる懐かしい味だった。

コンビニで南高梅のおにぎりとなめこ汁を買って帰宅。23時15分に寝る。