醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ナリンの「ハーブオイル33+7 ロールオン」を買う

f:id:mia-nohara:20191122120342j:plain

死にたくて死ねない人、死にたくないけれど死ななければならない人。
人生は過程だといふ気がする、生から死への旅である、事の成ると成らないとは問題でない、どれだけ真実をつくしたか、それが問題だ。

種田山頭火 其中日記 (七)

月は牡牛座、10時14分からボイド。

霜月十日、雨のち晴れ。

酒が付いているイベントに興味が持てなくなった。ワンドリンクがついていたとしても、ノンアルコールを頼みたくなってしまう。お酒の力を借りて自分を解放させるのに飽きたのかも。そんなことをしなくても、私はもう私を解放できるのだ。

7時45分に起きる。睡眠効率82%、睡眠時間は7時間48分。

風呂で町田康『しらふで生きる 大酒飲みの決断』を読み終わる。

依頼されていた原稿の戻しを受け取る。どうやら、変わったフォントのを使うとMacのWordでは変換ができずに落ちてしまうらしい。気をつけよう。

大船へ。大船駅構内のコスメ・雑貨店「シャン・ド・エルブ」で、香水とルージュをチェックしておく。

昼はルミネの「空海」。普通に醤油ラーメンかワンタン麺を食べるつもりだったのに、メニューの「辛」の表示にひかれて黒胡麻担々麺を頼んでしまう。食べながら気づいたけれど、私はあんまり担々麺が好きでないかもしれない。挽肉がのってる感じとか、胡麻の甘みだとかが。

ざっとルミネをチェックしてから、仲通りのコンサルティング会社へ。テナント火災保険の説明を受ける。パワーストーンヒーリングの事業内容を伝えるのが、なんかスピリチュアル過ぎてまだ苦笑いを浮かべつつになってしまう……堂々と、あやしく語れるようになろう。

申込を済ませて再びルミネ。サングラスを買おうと思うのだけど、一人で試着するのはなんか恥ずかしい……(サングラスはすっごく安いのしか買ったことがない)。今度ジロウについてきてもらおう。

ルミネ4階の「ダブルデイ」で新しい物件に必要になりそうなものをチェックする。「ZAGAKU01」というのが良さそう。

www.instagram.com

それとも、無印の人間をダメにするソファーのちいさいやつか……。

www.instagram.com


「Afternoon Tea」で金色の名刺入れを買う。今まで使っていた、50枚入る大容量のアルミケースを踏んづけて壊してしまったので……。

コスメキッチンでナリンの「ハーブオイル33+7 ロールオン」を買う。

www.instagram.com

40種類のハーブが配合されている。スイスにあるヨーロッパ最古の修道院、ザンクトガレン修道院に保管されているシスター達が綴ったレシピによるものらしい。肌に直接塗れて、保湿効果もある。深層ヒーリングに使ってみたいと思って。

駅構内の「シャン・ド・エルブ」に戻って、香水とルージュを買う。

トウキョウランデブーのエロスシナモン。香辛料みたいな香り。

UZUのリップスティック「+5 RED」。

www.instagram.com

www.instagram.com

鎌倉に戻る。「BOHO Japan」で冬のアラジンパンツを買おうと思ったら、お休みだった。

www.instagram.com

小町通りの手ぬぐい屋さんで、ふとがま口の大きいポーチが目にとまる。昔のバスガイドさんが掛けていたみたいなやつ。

www.instagram.com

サイキックリーディングのパワーストーンを入れるのにちょうどいい大きさだ! あわせて、「伊織」でもサイキックリーディングの石用に新しいタオルを買う。

www.instagram.com

帰宅して、アリソンの著書のレビューを書く。

パワーストーンでヒーラーになる方法  石が教える魂のメッセージ

パワーストーンでヒーラーになる方法 石が教える魂のメッセージ

  • 作者:The Rock Girl ®
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2019/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

前に書いたアメブロを少し直す。

イベントのフライヤーを出力し終えたジロウと出掛ける。とのやまへ。今日の手元はすみちゃん。越の誉一合、バラ、レバタレ、ツクネ塩、トリ、ネギ焼き。

一見さんのカップルがお隣だった。年の差カップルに見えたけど、男性が単に老け顔であるだけのようだ。

ヒグラシ文庫へ移動。今日は聖子さん。一ノ蔵一合、ゆず大根、おでん(手羽、大根、がんも)。ジロウは牡蠣酢も。

帰宅して23時14分に寝る。