醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕午後もがんばってください~

f:id:mia-nohara:20200313112310j:plain

  • 猫柳
  • どうにかかうにか
  • 暮らせるけれど
  • 山頭火

定食二十銭の(これはたしかに安い)一杯機嫌で映画館にはいつた、何年ぶりのシネマ見物だらう、今日初めてトーキーを聴いたのだから、私もずゐぶん時代おくれだ。

種田山頭火 其中日記 (五)

如月二十日、晴れ。

幼なじみの夢を見ていた。久し振りにあった彼女は、大学院を出てから学部に編入したらしい。「博物館年金学」が専門だと言った。どうやら、博物館の資金繰りについての研究であるらしい。

現実では遠慮しいの彼女が、1,200円のランチの200円分を持っていないから「奢って」と言う。なんだかうれしかった。

7時5分に起きる。睡眠効率74%、睡眠時間は8時間16分。

風呂で『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー 』を読む。

石からのメッセージをアップする。

過去のアメブロを手直しする。

昼は六弥太でタルタルソースのハンバーグ。ご飯をしらす丼にしてもらった。お会計の後、「午後もがんばってください~」と送り出される。ちょっと照れくさい。

依頼されていた原稿の手直しを少し。

ヒーリングのお客さまがいらっしゃる。2回目のセッションも予約していってくれた。ありがたや。

なんだかピンときて、服部エリーのアカシックリーディングのオンライン講座に申し込んでみる。

elliellie.com

日記を書く。

17時に切り上げる。スター・ウォーズの続きが観たかったので家のみとする。赤ワイン一本、東急のお惣菜のフライドチキン3個、枝豆、ゴボウサラダ、ポンカン1個をお供に、『スター・ウォーズ エピソード2』を観る。

チーズも買ったけど、そんなに食べられなかった。21時45分に寝る。