醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ワイルドムスクの香水を買う

f:id:mia-nohara:20200326192347j:plain

  • ぽつかり島が、
  • 島も春風
  • 山頭火

神戸は国際都市であることに間違はなかつた。
ビルデイングにビルデイング、電車に自動車、東洋人に西洋人、ブルヂヨアにプロレタリヤ。……

種田山頭火 其中日記 (六)

弥生三日、晴れ。

7時36分に起きる。睡眠効率75%、睡眠時間は9時間54分。

昨日は嫌になっちゃったので、今日の分のバーナーリストを朝につくる。

風呂で鈴木まり『48手ヨガ -江戸遊女に学ぶ女性ホルモンと体力活性法-』を読む。

捨てようかと思っていたチェックのスカートを、思い直してはいてみる。今年に買った白いセーターと相性が良さそう。なんか、大股で歩きづらくてはかなくなってしまったのだが、まだ挑戦してみるか。

昼はタパス&タパスで、揚げ茄子とトマトとカマンベールチーズのパスタ、サラダセット。ドレッシングはニンジンだった。

大船へ行く。駅ナカのコスメショップで「トウキョウランデブー」のワイルドムスクの香水を買う。ムスクとフランキンセンスの香り。

無印良品で化粧水を買う。いつもハーバルシリーズを使っているのだけれど、高保湿タイプの手頃なサイズのものが在庫切れになってしまっているようなので、始めてクリアケアシリーズにしてみた。

HOWARDのオレンジオイルを買う。

ハワード オレンジオイル 4.7オンス(140ml)

ハワード オレンジオイル 4.7オンス(140ml)

  • メディア: エレクトロニクス

enherbで「凛として輝く女性の苺とローズ茶」を買う。これはサロン用。

ファンデーションの代わりになるものを見て回るけれど、なかなかピンとくるものに出会わない。鎌倉に一度戻って、ハックドラッグを眺める。アリィー ニュアンスチェンジUVジェルがちょっと気になる。

いったん帰宅。ジロウが事務仕事をしていた。パソコン持ち運び用の荷物に変えて、再び出発。

jentecoで、コロナウイルスに留まらず、人類さえも寄せ付けないようなマスクをゲットした。

f:id:mia-nohara:20200326162806j:plain

踏切の雑貨屋さんで、気になっていたアジアンテイストの鯉のぼりをチェックする。に、にまんえん超えか……。気を取り直してサンキャッチャーもチェック。こちらは近々、サロンにお迎えしよう。

仕事場に出勤。石からのメッセージをアップする。

なぜか、草津の温泉図書館の記事がアクセス伸びていた。

日記を書く。

なんか力尽きる。18時54分に切り上げ。ヒグラシ文庫へ。今日はまゆちゃん。菊水常温3合、蛸ぶつ、エビと鱈のすり身キノコあんかけ、砂肝とタマネギスライス。

帰宅して23時46分に寝る。