醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕髪を切ってもらいに行く

f:id:mia-nohara:20200430123852j:plain

  • みんな嘘にして
  • 春は
  • 逃げてしまつた
  • 山頭火

何と酒がうまくて、煙草がうまくて、そして飯のうまかつたことよ、私は涙がこぼれさうだつた(この涙はどういふ涙ぞ)。

種田山頭火 其中日記 (三)

scrapbox.io

卯月八日、晴れ。

億単位のお金を回すエネルギーって、どんな感じだろう。自然と、そんな自分でありたい。

6時11分に起きる。睡眠効率73%、睡眠時間は8時間25分だった。

さっと風呂に入ってCUREへ、髪を切ってもらいに行く。届いた「スクガラス豆腐」のカラビサソックスを意気揚揚と履いて出掛ける。


スクガラス豆腐のくつ下が届いた!

野原 海明さんの投稿 2020年4月29日水曜日

今日はブリーチ1回とカット。福西くんに「ミアちゃんって夜行性のせいか、肌白いね」と言われる。

帰り道の服屋さんで500円の布マスクをゲット。写真の赤いマスクは、もっと前に買ったやつ。こちらはもうちょっと高級品。

ウイルスだけでなく、
「人類さえ寄せ付けないマスク」の破壊力を見よ。

野原 海明さんの投稿 2020年4月29日水曜日

帰宅。ジロウと大家さんのところへ家賃を払いに行ったけれど、不在だった。お昼はジロウのカレーうどん。

石からのメッセージをアップする。

ブックカバーチャレンジの2日目をアップする。

#BookCoverChallenge #2day

#7bookcovers
This is a challenge for contributing to the spread of reading culture....

野原 海明さんの投稿 2020年4月29日水曜日

Roam Researchを使ってみる。バグなのか、文字がうまく変換できなくてイラッとする。

前田裕二『メモの魔力 The Magic of Memos』を読み返す。

「年金払え」の電話がまたかかってきた。委託された株式会社だという。けっこうお歳を召しているであろう、オジサマの声だった。そういうところに税金って使われているんだね……

日記を書く。

あらためて1人で大家さんのところへお家賃を持って行く。今度はいらっしゃった。買ったばかりの、なんだかハワイアンなマスクを褒められる。

猫のタロットカードが届いた。うれしい。

白ワイン、ベーコンと卵のほうれん草炒め(ジロウいわく、ポパイ炒め)、厚揚げと蕪とワカメの煮物。

21時31分にぱたんと寝る。