醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕「猫又のお告げ」の告知を公開する

f:id:mia-nohara:20200420103222j:plain

句もなく苦もなし、楽もなく何物もなし、めでたし/\。

種田山頭火 其中日記 (三)

卯月十一日、晴れのち曇り。

八木さやちゃん、遠隔エステ(ヒーリング?)ができるようになったらしい。く、悔しい……

風呂でTak.『アウトライン・プロセッシング入門: アウトライナーで文章を書き、考える技術』を読む。

石からのメッセージをアップする。

パスタが食べたくなって、冷蔵庫で眠っていたミニトマトとともにパスタをつくる。美味しくできたので、つい白ワインを開けてしまう。チーズも。

崗田屋愉一, 池波正太郎『雲霧仁左衛門』2巻を読み終わってしまって、少し淋しい気持ち。

13時から、皆で一斉に笑うイベントがあるらしい。ツイート、曜日間違ってましたな……。

私は、バッハメンが八木さやちゃんのためにつくった「いやさかさやけく」をFacebookライブで歌うことにした。

野原 海明さんの投稿 2020年5月2日土曜日


本家はこちら。

www.youtube.com

www.youtube.com

歌ってテンション上げたら、もうしばらく歌いたくなって公開せずに一人でしばらく歌う。歌うだけ歌ってテンションが上がりまくったら、今度はどーんと下がってしまう。曇ってきたし。

しょうがないので、昨日洗ったコタツがけをもう一度出し、昼寝をすることにした。

17時頃、のそのそ起きる。今日、商品としての「猫又のお告げ」の公開をしようと思ってたけど、まだ頭がぼんやりしてるし、今日じゃないほうがいいかな……今日はとりあえず呑み潰れようかな、と思いつつ、アメブロで全体公開している「今宵の猫又のお告げ」だけはやる。

そしたら、これだ。

降参だ。仕方がない。

昨日書きかけていた告知文を書き上げて公開する。

18時54分、切り上げる。何かやりきった感がある。

買い物に出掛ける。『堤鯛之進 包丁録』を読んでいたら寿司が食べたい気持ちになっていたが、細巻きしか売れ残っていなかったのであきらめる。

東急まで足を伸ばしたが、特に食べたい惣菜はない。赤ワインと蜜柑、特売のキュウリだけ買って帰る。

生ハムと枝豆で赤ワイン。最後に蜜柑。漫画を満喫して、23時11分に寝る。