醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕クレオパトラみたいなメイクをして待機

f:id:mia-nohara:20200523142657j:plain

  • 小鳥なくや、
  • ひとりごといふ
  • 山頭火

四日ぶりの外出、そして一浴一杯、いつでも湯はいゝな、酒はいゝな、だから、銭はほしいな!

種田山頭火 行乞記 室積行乞

閏卯月二日、晴れ時々曇り。気温は上がって過ごしやすくなった。月は双子座。

6時17分に起きる。睡眠効率87%、睡眠時間は6時間58分。

キュン柴のミニグルコン、楽しみのような、恐いような。

みんなものすごい仮装をして、ハロウィンみたいなグループコンサルだから、エジプトの背景画像を用意して、クレオパトラみたいなメイクをして待機。でもいざ背景画像を入れようとしたら、思うように反映されない。ただの舞台メイクの人、みたいになってしまったので慌てて濃く入れたアイラインとアイシャドウを落とす。

昼はプロテインとナッツグラノーラ。

アメブロを気合い入れて書く。

2本書いた。

猫又のお告げを書く。

買い物に出掛けて帰宅。日本酒、寿司折り(春のセット)、イクラ軍艦、ピーマンジャコ炒め(いしるをかけたらとても美味だった)、スルメ、カカオグラノーラ、牛乳。

22時に寝る。