醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕「おさらし猫又」なるものを始めてみる

f:id:mia-nohara:20200527210735j:plain

  • 蛙がうたうてゐる
  • 朝酒がある
  • 山頭火

酔中夢なし、ほつかり覚めて、飯を炊く、そして酒を飲む。
今日一日のさびしさは飯の生煮であつた。

種田山頭火 行乞記 室積行乞

閏卯月十日、雨一時曇り。ややヒンヤリ。月は天秤座。

7時37分に起きる。睡眠効率77%、睡眠時間は8時間7分。夜中に腹が苦しくて一度起きた。

ちょっと胃がもたれている。呑みすぎなのもそうかもしれないけど、ウインナーが体に合わないのかもしれない、とも思う。あの薬臭い感じが。

ずっと使い続けていた「たすくま」のアプリの通知を切った。アイコンをすごく置くのほうにしまう。自分を管理する生き方は辞めていきたい。

風呂で突然思いたって、「おさらし猫又」なるものを始めてみる。

昼は静雨庵のネギミソラーメン。新しいバイトの奥さまが一生懸命丼を運んでおられた。

仕事場へ出勤。すずさんの大宇宙百貨店のテナント料をお支払いする。

アメブロを更新。

さっそく「おさらし猫又のお告げ」をお申し込みいただいたので、やってみる。

無料サービスと合わせて、投げ銭的なものも用意した。

日記を書く。

ジロウは営業再開した呑み屋に顔を出してくるらしい。東急で買い物して帰宅。ナンコツ4本、塩皮2本、トマト3個、キュウリ、コンビーフ(猫缶みたいだと思った)、スルメ、日本酒。

『進撃の巨人』を読み返す。

進撃の巨人(6) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(6) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者:諫山創
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版

0時39分に寝る。