醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕占い師。あと、霊能者。

f:id:mia-nohara:20200616182927j:plain

  • 線路まつすぐ
  • ヤレコノ
  • ドツコイシヨ
  • 山頭火

晴、めづらしく小鳥が来て啼く、しづかな明け暮れ。
休養読書。

種田山頭火 行乞記 北九州行乞

閏卯月廿七日、曇りのち雨。水星が蟹座で逆行開始。月は牡牛座。

進撃の巨人とワンピースが混ざったみたいな、壮大な夢を見ていた。夢の中の世界に、強く惹かれた。

7時23分に起きる。睡眠効率73%、睡眠時間は9時間29分。

今日は動けそうなので外出する。昼は静雨庵でネギラーメン。

仕事場へ出勤。新しく届いた浮世絵タロットで、おさらし猫又のお告げをする。

アメブロを書く。

日記を書く。

ヒグラシ文庫へ。今日はまゆちゃん。久し振りにMさんに会う。「最近どうしているのかね?」と言うので「占い師」と答える。「あと、霊能者」。

Cは来年からドイツへ行くことが決まったらしい。「Zoomで飲み会できるし」って言ってたけど、時差がな。どっちかが朝酒になるわな。

菊水冷酒2合(1合はY氏の奢り)、生牡蠣、アジの開き。

釈迦へ移動。日本酒一合、茄子の梅煮浸し。

帰宅して23時11分に寝る。