醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕普段はそんなに見ない顔

f:id:mia-nohara:20200619131743j:plain

裏山の狐が久しぶりに鳴くのを聞いた。

種田山頭火 行乞記 北九州行乞

閏卯月廿九日、晴れ時々曇り。月は双子座。

7時28分に起きる。睡眠効率100%、睡眠時間は8時間24分。

また尾瀬高の夢を見る。図書室で、卒業生用の貸出カードを作ってもらおうとしているのだ。

今日はわりと元気。サクサクと動けるといいな。生理も終わったみたいだ。

昼は筍へ。鶏飯と茄子の煮浸しの定食。

仕事場へ出勤。アメブロを書く。

溜まっていた日記を書く。

なかなか、依頼されている原稿までたどり着かない。

ヒグラシ文庫へ。今日は瀬木さんとアリちゃん。中原さんの命日で、普段はそんなに見ない顔もちらほら。おまけに観光客はガヤガヤで激混み。そういえば、今日はネットがとても重かったな。観光のお客さんが戻ってきたのか……。

菊水冷酒3合、イワシ刺身、増田屋の冷や奴、小茄子の辛子和え。

なんだか食べ足りず、帰宅してジロウにレタス炒飯をつくってもらう。ビーノを奪う。

23時59分に寝る。