醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕Facebookグループページなんて立ち上げちゃう

f:id:mia-nohara:20200622212430j:plain

  • よい雨の
  • 窓をあけはなつ
  • 山頭火

うまい酒だつた、酔うて倒れた、眼が覚めたらもう朝が来てゐた。

種田山頭火 行乞記 伊佐行乞

皐月二日、雨、梅雨寒。

8時23分に起きる。睡眠効率98%、睡眠時間は8時間8分。

昔の仲間と仕事をしている夢を見ている。私は業務委託でジョイントしていて、市民WSのアンケート集計をやっているらしい。

昼は久里浜へ行くジロウと久し振りに一緒の外食。HANG-GUに行ったら、月曜定休だった。クリヤム(我が家では「おしゃれタイ」と呼んでいる)へ行くことにする。今月のランチ(白身魚のレッドカレー炒め)。ジロウはガパオライスの中辛。

仕事場へ出勤。冷たい雨で、何もかもがぐっしょり。

原稿を書かなくちゃいけないんだけど、ついうっかり新しいFacebookグループページなんて立ち上げちゃう。

日記を書く。

そんなことをしていたら、結局原稿を書く時間はなくなった。

ヒグラシ文庫へ。今日は瀬木さん。菊水冷酒3合、甘エビの紹興酒漬け、じゃがバタ、牛と筍のしぐれ煮。YくんとAちゃんが将棋の話題で超盛り上がっている。外国語みたいだ。

ほろ酔いで変な写真を撮りながら帰宅。ちょっとだけ漫画を読んで22時17分に寝る。