醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕思いっきり刈り上げにしてもらった

f:id:mia-nohara:20200630140058j:plain

  • こゝまで機械が
  • うなつてゐる
  • 梅雨空
  • 山頭火

昨夜はやつぱり飲みすぎだつた、私は女難を知らないけれど酒難は知りぬいてゐる。

種田山頭火 行乞記 伊佐行乞

皐月十日、雨ときどきやむ。

8時1分に起きる。睡眠効率99%、睡眠時間は8時間18分。

6月最終日。やることたくさんであわあわしている。八幡様にも行きたい気持ち。大祓の茅の輪くぐりができるらしい。

とりあえず、午前中に必死に経費計算をして請求書を送る。事務作業はほんとうに面倒だ。

昼はジロウのカレーうどん。

13時からCUREで髪を切ってもらう。前髪は長いままで、思いっきり刈り上げにしてもらった。涼やか。入れ替わりでM氏が来た。

サッと終わったので、江ノ電で鎌倉駅へ。銀行の支払いを終わらす。どうにか間に合った。

帰宅。慌ただしい仕事をすべてクリアしたので、今日はもうぐだぐだすることに決める。日本酒をあけたら、ジロウがシラス煮浸し、モロヘイヤおかかを作ってくれた。さらに豚肉中華炒め、長いもやいたの、長いもザクザク、赤ワイン、カリカリにヨーグルト。

23時27分に寝る。