醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕子宮万博に参加する

金曜日、今日も晴れ。なんとなく腹が減って6時前に目覚める。夜の内に暑さに耐えきれなくなって、アイスノンを取り出した。この夏初だ。ちなみに扇風機は、一昨日押し入れから取り出した。うちにはクーラーというものはない。

朝から腹が減って、ジロウに「なんか美味しい物ある?」と聞く。激辛ラーメンをつくってもらった。具は豚肉とピーマンは。ピーマンは種ごと。実は種がうまいのである。

仕事場へ早めの出勤。夏休みの小学生のような格好(麦わら帽子に短パン、リュック)で歩いていたら、呑み友達とすれ違う。

「今日は休みなの? 私はこれから出勤よっ!」

わ、私もこれから、仕事のようなものです。一応……。

名嘉なおさんのブログ講座を受ける。明日も再受講予定。楽しみである。

アメブロを書く。

プロフィールを更新するために、かつての記事を手直し。

そしてようやくプロフィールを更新する。

夜は腹ぺこで筍へ。土佐鶴三杯、レバームース、蕎麦屋の焼き鳥、塩らっきょう。

f:id:mia-nohara:20200815165310j:plain


隣りで飲んでいた爺様は、東京からやってきたという若きベリーダンサーにお話を聞いてもらえてヒートアップしてた。若い女性がいる店で飲み慣れてないのかな。わりとイケメンなのに、いつもは相手にされないのかな。べろんべろんだったが、無事に帰れたのか心配ではある。

Zoomで子宮のお話会「子宮万博」に参加する。途中で思いのほか早く、ジロウがべろんべろんで帰って来る。お話会に参加してるのに、隣りでベラベラベラベラしゃべりつづけるので「うるせえ」と言ったら、台所でギターを弾き出して、床でそのまま寝落ちしていた。