醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

機種変更

ついについに、携帯電話の機種変更をしました。七年のうちに携帯電話には見たことも聞いたこともないような機能がガシガシついていて、説明書を読みながら頭がちんぷんかんぷん。

こ、これはすでに電話ではないではないですがな。今頃そんな反応は遅いでっしゃろか?

説明書を読むのが好きなので、紅茶を淹れて説明書の端から端まで読みつつ、これでもかこれでもかと未知の機能を使い倒していた昨日と今日。二日のうちに、ようやく現代のケータイとやらの中身がわかったような気分になりました。

さて、いちばんたのしみにしていたデジタルカメラの機能は、ゆっくりじっくり満喫することに。意味も無く画面に部屋を映してニマニマしているのでした。

携帯電話で撮った写真を、みなさんはどんなふうにブログにアップしているのだろうか?
USBケーブルでつなげるのがいいか、メールで直接アップしてしまうのがいいのか、考え中。

突然やってきた文明開化に、私のざんぎり頭は中身が詰まっていない音がするぞよ。

ナイスの森 The First Contact [DVD]

ナイスの森 The First Contact [DVD]

酔っ払ってごきげんで観ていたので意味も無く笑い転げてしまった。しらふでは見られないかも。ナンセンスだし、ぐろぐろだし、さりげなくエロだし。

意味とか考え始めると疲れそう。なーんにも考えずにゲラゲラ笑うのがよし。