醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〔日記〕たっぷりニンニクを盛り合わせた

昼はJ.S. STEAK STANDへ。よく混んでいる。後から気がついたけど、29日で肉の日キャンペーンだった。なんだかステーキが食べたい気持ちになったのは、集合意識を拾っていたのだな。

〔日記〕子宮推命の「御社鑑定」と「地球暦」を買う

仕事場へ出勤して原稿の手直し。思ったよりスムーズに済んだので、GTDレビューを進める。買おうと思って変えていなかった子宮推命の「御社鑑定」と「地球暦」を買う。

〔日記〕昼飯を食べていなかったことを思い出す

サイキックリーディングとパワーストーンヒーリング、事前決済ができるようにSTORESでサイトをつくる。こういうの、楽しすぎて始めると止まらない。13時過ぎに、ハッと、昼飯を食べていなかったことを思い出す。

〔日記〕予定より2日早いペース

仕事場へ戻って20時50分から原稿の続き。22時40分、ほぼほぼ書き上がったと思う。予定より2日早いペース。ブラボー!

〔日記〕「人生の目的を知るリーディング」初めてのお客さま

仕事場へ出勤。今日は「人生の目的を知るリーディング」の初めてのお客さま。「人生の目的を知るリーディング」は、まだ告知を出していないのだけれど、前から希望してくださっていたから。もうちょっとしたら、どういうものなのかお知らせ記事を書きます。…

〔日記〕14日分の日記を一気に書いた

溜まりに溜まった日記を書き始める。なんと、14日分の日記を一気に書いたことになる。所要時間は合計で4時間くらい。えっ、そんなに短い時間で14本も記事書けるのか、私は……(びっくり)。

〔日記〕石からメッセージを受けとる方法を習う

今日は、石からメッセージを受けとる方法を習う。サイキックリーディングと違って、自分の「今」、現状を、鏡に映すみたいに語ってくれるのだという。確かに、とても明確。

〔日記〕ちゃんと力のある石だった

昔、別府北高架商店街の謎な雑貨屋で買った水晶をアリソンに査定してもらった。すごくお手頃価格だったから、全然期待はしていなかったけれど、2年間くらい肌身離さずつけていて愛着のある石。なんと、過剰な加工のされていない、ちゃんと力のある石だったこ…

〔日記〕這ってでも行きたいのだが

熱は下がった。今日はパワーストーンマスター講座の2日目……這ってでも行きたいのだが、ご時世がご時世……いや、でも行きたいんだよ! 石に「行っちゃダメかなぁ」と聞くと、「寝てなさい」とスパッと言われる。そりゃそうだよね、はい、おとなしくしておりま…

〔日記〕流行の最先端

熱が出そうな気配。わー、困ったな。インフルエンザ? それとも今、流行の最先端のビールみたいなウイルス? 授業の途中、何かを察したらしいアリソンが、ぽんぽんと肩を叩く。帰り際、「ミア、今日はよく寝るのよ」的なことを英語で言っていた。

〔日記〕原稿の修正依頼が来る

提出した原稿の修正依頼が来る。電話で打合せして、要望に合わせて調整する。なんとか仕上げて18時6分に先方へお送りする。

〔日記〕メッセージを何度も反芻する

サイキックリーダー養成講座の同期の友人と遠隔リーディングの練習。練習にはもったいない、お金を払いたくなるリーディングをしてもらった。メッセージを何度も反芻する。

〔日記〕長いリストになってしまった

溜まっているタスクを書き出したら、2ページにも渡る長いリストになってしまった……。

〔日記〕映画を見ているような感覚

サイキックリーダー養成講座第3回の3日目。師のアリソンいわく、「魂の目的リーディング」をしていると、映画を見ているような感覚になるそうだ。

〔日記〕礒さんとアリソンがそろっていて豪華な感じ

サイキックリーダー養成講座第3回の2日目。今回は「魂の目的リーディング」を習う。礒さんとアリソンがそろっていて、なんだか豪華な感じ。

〔日記〕結局ライスは出てこなかった

新橋に着いて、改札を出たところの中華料理屋でえびそば。中国人のおねえさんが「えびそばサービスあるよライスしょうかだいか?」と早口で言う。よくわからない……どうやら、今週のキャンペーンとして、お昼にえびそばを頼んだ人にはライスがついてくる、と…

〔日記〕うちに孫悟空がいる

昼寝をしていたら、「うちに孫悟空がいる」とジロウに言われる。

〔日記〕初めて男性のお客さま

今日のサイキックリーディングは、初めて男性のお客さま。なんと延長してくださった。ありがたや。

〔日記〕なんとなく不完全燃焼な感じ

15時からのサイキックリーディングのお客さまに備えて準備をするが……15時半になっても現れない。お電話もつながらない。「何事も無いことをを祈っております。今回はキャンセルにしますね」とメールを出したら、折り返しのお電話がかかってきた。

〔日記〕桜が咲いたらまた撮ろう

サロンまでの道のりに迷う人が割と多いので、サロンまでのアクセスを記事に書こうと、道々写真を撮ってみる。桜が咲いたらまた撮ろうかな。

〔日記〕古巣過ぎて懐かしい感じ

14時8分の電車で関内を目指す。今日は「自治体による図書館職員公募選考対策セミナー」なのだ。会場となったさくらWORKSの会議室は、かつてのARGオフィス(今は「arg」と小文字表記なんですね)。古巣過ぎて懐かしい感じ。

〔日記〕断念して陸路にした

飛行機の方が移動時間が短いのだけれど、満席で取れず断念して陸路にしたのだ。七尾駅から鎌倉駅まで、5時間半の旅である。 のんびり車窓を眺める。黒い瓦屋根が美しいと思う。電車に乗っているのは、ほとんどが高校生だ。

〔日記〕なんの魚かは教えてくれなかった

「旬菜旬魚 あぐら」へ。気軽に入れる料亭、といった雰囲気。石川地酒呑みくらべ3種、1,000円。上撰純米生原酒すっぽんぽん(ほのかな甘味で舌ざわり優しい)、極寒純米加賀鳶(刺身を邪魔しないすっきりとした感じ)、鶴乃里山廃純米菊姫(ちょっとクセがあ…

〔日記〕程良く塩味がつくという

寒くて寒くて仕方ないので、早々に温泉に浸かる。和倉温泉は塩分が強くて、唇に触れると塩辛い。飲用の温泉もあるけれど、しょっぱいのでちょっとしか飲めない。温泉卵をつくると、程良く塩味がつくという。

〔日記〕〆切ギリギリでなんとか提出

仕事場へ出勤して原稿にみっちり集中する。13時12分から始めて18時13分まで5時間連続執筆。どうにか書き上がって、〆切ギリギリでなんとか提出。

〔日記〕ジロウが沖縄から帰って来た

ジロウが沖縄から帰って来たので、今日の原稿書きはお休みとする。17時47分に切り上げてあさつきへ。日本酒一杯、寒ブリ、〆鯖。とのやまへ移動して越の誉1杯、バラ、トリ、ニンニク、ツクネのたれ、のどぐろの煮つけ。

〔日記〕22時になろうとしている

仕事場に戻って再び原稿書き。22時になろうとしている。眠い。 夜の町をぶらぶら歩いて帰宅。『セス・ブック』を読みながら、23時31分にぱったりと寝る。

〔日記〕アメブロを読んで共感して来てくださった

今日はサイキックリーディングのお客さまがひとり。アメブロを読んで、共感して来てくださったとのこと。うれしい。 過去の罪悪感で心に傷を受け、フタをして深く閉ざしていたものが本当は自分の才能だった……という、新たな一歩になりそうな素敵なセッション…

〔日記〕今日は初めて一日に二人のお客さまがやってくる日

仕事場へ行ってパワーストーンヒーリングの準備。今日は初めて、一日に二人のお客さまがやってくる日。自分を落ち着かせる。 「なんだかすごく整った気がする!」とにこやかに帰って行かれた。ありがとう。