読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醒メテ猶ヲ彷徨フ海

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

芋煮会→コータ引越ぱーりー

休みにしては珍しく、午前中から活動する。耳日の、ふくやの芋煮会へ。1500円で芋煮食べ放題。いろんな日本酒がどれも一杯500円で、そそぎ放題。昼からほろ酔いになる。芋煮を三杯もおかわりして、玉こんにゃくも食べる。知った顔がちらほら。ネットだけで知っていて、はじめましてのひとも。耳日はなんだか「田舎の親戚のうち」の象徴みたいで、とてものんびりする。

歯医者へ。歯周病のチェック。親知らずがへんな向きに生えているのでちゃんと磨けていないらしい。先生がポイントブラシを使うと、歯茎からたらたらと血が湧いてきた。あまりの痛さに片目だけだらだらと涙をこぼす。茶色くなってしまった古い詰め物を削ってもらう。

コータの新居へ。鍋パーティー。古い一軒家は居心地が良さそうだ。スタジオまである。
ひとつの鍋をみんなでわいわいつつくのはいいなぁ。はじめまして同士も、古い知り合いのような気がしてくる。次々に友達がやってくる。外は冷たい雨。中には温かい湯気。

ミュージシャンのコータとガミさんのミニLIVE。調子にのっておれも、コータにギターを弾いて貰って歌う。日本酒とビールを大量摂取してほろ酔い。家の前まで車で送ってもらった。