醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

OFUNA Live Party 2013

ひさびさ休みがとれたジロウとOFUNA Live Party へ。

大船駅から徒歩十分以内のお店十六店舗が参加する、大船街中ひっくるめたライブイベントだ。二〇〇〇円(前売り一五〇〇円)で各店舗出入り自由(各店舗一オーダー必須)。十七時から夜半過ぎまであちらこちらでライブが続く。

ちょっと早く着きすぎてしまったので、大船エキナカの寿司屋で日本酒一合半。出だしから快調である。

f:id:mia-nohara:20131104141703j:plain

しびれキング@大船チャンプル、泡盛ロック。ちょっと休憩してビト@アルファヴィル、生ビール。大船チャンプルに戻ってUPPON、泡盛ロック。和・豊田へ移動して大久保理、緑茶ハイ。最期はAZUMI@BAR PARADISE、ジンバッグ。肝臓が強くないと保たないイベントだわ。

f:id:mia-nohara:20131104141731j:plain

f:id:mia-nohara:20131104141753j:plain

訪ねた店はどこも立ち見が出るほど大盛況(もともと立ち呑みの店もあるけどね)。皆のりのりで、同じ時間を楽しんでいる。美味しいお酒と食べ物、音楽、そして友だち。理想的な夜。

贔屓のミュージシャンを追っかけているうちに新しい店を開拓できるし、いつもの店で呑んでいれば知らなかったミュージシャンに出逢える。なんだかとても、幸せなイベントだった。

そしてたくさんの歌を浴びながら、ほろ酔いの頭で、これからどういうふうに生きていきたいのか、じっくり考えさせられる夜でもあった。人生には、「やりたいこと」をやる時間しか残されていない。(文:野原海明)