醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ファビュラス!

f:id:mia-nohara:20180403105008j:plain

  • 花がひらいてゐて
  • 机の塵(酔後)
  • 山頭火

春眠は暁を覚えない……と思っていたら、「暁アラーム」がオフになっていた。
その日その場所に合わせた夜明けと日の出をお知らせしてくれる、便利な目覚ましなのだ。

あかつきアラーム

あかつきアラーム

  • Takafumi AMANO
  • ライフスタイル
  • 無料

昨日買ってきたLaptopケースにパソコンを入れている。
ちょうどよい感じである。
思わず「ファビュラス!」と叫ぶ。
完全にキューライスさん(id:q-rais)の影響である。

もうツバメがやってきた。
桜が散ったらもはや初夏なのだろうか。

けさも早かつた、そして寒かつた、うらゝかな春日。

種田山頭火 其中日記 (三)

数学の入試問題を解いているジロウを置いて先に出る。
新しく買ったワンピースを羽織る。
すごく久しぶりにハイヒールを履く。
ワンピースに合う、パソコンを入れていける鞄を買う。

たらば書房へ。
小さいけれど選書が面白くてお気に入りの書店。
エムエム・ブックスの本も置いている。
『うつくしい自分になる本』、平積みになっていたうちの最後の一冊を購う。
合わせて、買いそびれていた『あたらしい自分になる本』のちくま文庫版を買う。

murmur-books-socks.com

murmur-books-socks.com

御成スタバへ。読書。

ヒグラシへ。常温二合、マグロ、ホヤ刺し。
キャベツとインスタント焼きそばを買って帰る。
アタゴオルの続きを読みながら寝る。