醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕22時になろうとしている

f:id:mia-nohara:20200203191125j:plain

  • つゝましう
  • 存らへて
  • あたゝかい飯
  • 山頭火

生きるも死ぬるも仏の心、ゆくもかへるも仏の心。

種田山頭火 行乞記 三八九日記

睦月十日、晴れ。

左目がまたゴロゴロとして充血している。傷ができやすいのだろうか……。

7時20分に起きる。睡眠効率98%、睡眠時間は8時間34分。

風呂でMOMOYO『不思議なパワーが奇跡を起こす あなただけの「龍」とつながる方法 』を読み終わる。入浴時間は1時間7分だった。

出張の帰りの飛行機が満席……空席待ちを予約しておく。取れなかったらもう一泊だな。2泊分を予約している宿の空きを見たら、なんと一泊6万円のお部屋しか残っていなかった。うーん、6万円はなぁ……。

とりあえず、運に任せて行き当たりばったりで行ってみることにする。

昼は静雨庵でネギラーメン。ちょっと値上げして、今は700円。

仕事場へ出勤して日記を書く。

ヒーリングのお客さまがいらっしゃる。次回の予約もしてくださる。ありがたや。

原稿を2時間ほど書く。17時53分に一回切り上げて筍へ。土佐鶴ぬる燗2合、タラコ粕漬け、豚バラとん平焼き、ロマネスコのカルボナーラ、ミニ鶏飯。

仕事場に戻って再び原稿書き。22時になろうとしている。眠い。

夜の町をぶらぶら歩いて帰宅。『セス・ブック』を読みながら、23時31分にぱったりと寝る。

セス・ブック 個人的現実の本質 ― 日々の問題を解決し、人生を豊かにするための 具体的で実践的なテクニック

セス・ブック 個人的現実の本質 ― 日々の問題を解決し、人生を豊かにするための 具体的で実践的なテクニック

  • 作者:ジェーン・ロバーツ
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)