醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕昼飯を食べていなかったことを思い出す

f:id:mia-nohara:20200228161122j:plain

  • うらからはいれば
  • ふきのとう
  • 山頭火

酒を食べ鮨を食べる、酔うて寝る。

種田山頭火 其中日記 (五)

如月五日、雨のち晴れ。

思ったよりずっと早いペースで依頼されている原稿が進んだ。今日は他の仕事にも手をつけられるといいな。

6時12分に起きる。睡眠効率55%、睡眠時間は5時間42分。睡眠時間は短いけれど、やりたいことがあると、さっと起きられてしまうね。

風呂で奥ノ谷圭祐『「いいね」を購入につなげる 短パン社長の稼ぎ方』を読み終わり、笹木郁乃『ゼロ円PR』を読み始める。

東急で、サロン用の高級トイレットペーパーと高級ボックスティッシュを買った。あと、ホワイトセージに着火するための100円ライター(ピンク色)も。トイレットペーパーはピンクと白で、桜の透かしが入っている。ボックスティッシュも桜柄。春の気分。

「マスク生産過多による紙不足で、トイレットペーパーが不足している!」というデマが流れているらしい。東急はまだ落ち着いていた。

サロンへ出勤してアメブロの過去記事を手直しする。

コロナウイルスの影響で、確定申告の期限が一ヶ月延びたのだそうだ。不謹慎! って言われるかもしれないけれど、コロナさまさまである。マダム・コロナ、ありがとう……

依頼されている原稿の最終チェックをして提出。ほっとする。

サイキックリーディングとパワーストーンヒーリング、事前決済ができるようにSTORESでサイトをつくる。こういうの、楽しすぎて始めると止まらない。13時過ぎに、ハッと、昼飯を食べていなかったことを思い出す。

mianohara.stores.jp

六弥太へ。そんなにしょちゅう行くわけでもないのに、顔を覚えていてくださってちょっと恥ずかしい……今日はタルタルソースの豆腐ハンバーグとミニしらす丼。しらす丼は、単体で注文したいとは思わないけれど、定食のご飯がしらす丼っていうのはすごくうれしい。贅沢な気分。タルタルソースはとても食べ応えがあった。満腹、満足。

遠隔リーディング開始のお知らせ記事を書いて、予約フォームのリンクをつけかえる。

日記を書く。

がっつりいろんなことをやっていたはずなんだが、「あれ?今日は全然仕事してなくない?」という気持ちになるのはなぜだろう……ここのところハイスピード過ぎたのだろうか?

18時17分に切り上げてヒグラシ文庫へ。今日はさおりさん。ロングヘアがばっさりショートになっていた。似合う。菊水常温1合、ネギトロと焼き海苔。

釈迦へ移動。今日の手元はみゆちゃん。なんと「白魚の躍り食い」が供されていた。おそるべし立ち飲み屋である。箸でつまんで、ぴちぴちはねるところを美味しくいただきました。昼のしらす丼といい、今日は小魚の命をたくさん奪った日だった。日本酒は二合、それと春野菜の饗宴(おひたし盛り合わせ)。

帰宅途中にコンビニで納豆巻きとネギトロ巻きを買い、インスタントの味噌汁でいただく。22時46分に寝る。