醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕食べ納めのネギラーメン

f:id:mia-nohara:20200421114642j:plain

  • 咲いてゐる
  • 白げんげも
  • 摘んだこともあつたが
  • 山頭火

雑草を活けかへる、いゝなあとばかり見惚れる。

種田山頭火 其中日記 (三)

弥生廿九日、晴れ。

ヨガと瞑想を始めてみた。結構気持ちいい。しかし、ヨガだけで筋肉痛になるとは……。

6時44分に起きる。睡眠効率45%、睡眠時間は5時間55分。

昼は静雨庵へ。明日からしばらく長期休業となるそうだ。食べ納めのネギラーメン。

仕事場へ出勤。草むしりをしていた大家さんとバッタリ。
「あのね、ちょっとね」と声を掛けられる。むむむ、何かクレーム?
「雨の時は雨戸使ってちょうだい。せっかく新調したんだから」
あ、雨戸か……。

5月の予約可能日を追加する。

石からのメッセージをアップする。

渡邊愛子『最強の人生がやってくる願望実現3.0 今、"揺るぎない幸せ"への覚醒が始まる』を読んで、自分の「意図と願望リスト」をつくる準備をする。

佐川奈津子『神さまが味方するすごいお祈り』を読み返す。

がっつりやりこむこと5時間。だいぶ形になってきた。

過去記事の手直しをする。

18時56分に切り上げる。赤ワインと生ハムを買って帰宅。ジロウはドラッグストアに買い物に行っていたらしい。冷凍の唐揚げ、蕪と青梗菜の中華風スープ、焼き餃子、とんがりコーン。

23時21分にぱったりと寝落ち。