醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

「花よりもなほ」

体温が高めなので身体も頭もぽよ〜んとしている。ゆるみきっている感じ。ゆるみきったまま、病院と区立図書館へ行って来た。こんな日は家でだらだらとしていたいよ、ほんとは。

帰ってきてから、昨夜ヨリが買ってきたビールのあまりをあける。むしょうにこってりしたものが食べたかったので、スーパーのカツ丼とたこ焼きを買ってくる。

今日の映画は「花よりもなほ」。

花よりもなほ 通常版 [DVD]

花よりもなほ 通常版 [DVD]

憎しみは継いじゃいけないよね。わかっていても、それを実行するのは難しい。木村祐一さんの演技がすてきでした。私も一緒に飛び跳ねたい。

Cast

岡田准一(青木宋左衛門)  宮沢りえ(おさえ)
古田新太(貞四郎)  浅野忠信(金沢十兵衛)
香川照之(平野次郎左衛門)  國村隼(伊勢勘)
原田芳雄(小野寺十内)  中村嘉葎雄(重八)
田畑智子(おのぶ)  夏川結衣(おりょう)
石橋蓮司(青木庄三郎) 上島竜兵(乙吉)
木村祐一(孫三郎)  千原靖史(留吉)
加瀬亮(そで吉) 平泉成(善蔵)
絵沢萠子(お勝)  寺島進寺坂吉右衛門

Staff

原案・脚本・編集・監督:是枝裕和
音楽:タブラトゥーラ