醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕醤油味に挑戦

f:id:mia-nohara:20190218140928j:plain

  • かあと鴉が
  • 雨ふる山へ
  • 遠く
  • 山頭火

噛みしめなければ、食物の味は出て来ない、それにしても酒が固形体でないことは、何といふ仕合だらう!

種田山頭火 其中日記 (二)


睦月十三日、晴れ。

ただひたすら日記を更新し続けているこのブログに、もう少し手を入れねば、と思っている。

9時14分に起きる。どうにも体が重く、怠い。生理が始まったような、そうでないような。

風呂で『1日10分で人生は変えられるのに』『子宮委員長はるの子宮委員会』『「あの世」とのおしゃべり』『新しい時代のお金の教科書』を読む。入浴時間は1時間42分42秒。

昼は再び、新しくできたラーメン屋「銀座 篝」へ。今日は醤油味に挑戦。ノーマルのよりラーメンっぽくていいかも? と思いつつ、後半、味に飽きてくる。

小説を手直しして、日記を書く。

noteも書く。

ヒグラシへ。今日はまゆちゃんとヒトミさん。菊水常温二合、鱈ちり、ぶりのりゅうきゅう。帰宅して『超真相エヴァンゲリヲン新劇場版』を読む。

22時に寝る。